Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-08-15から1日間の記事一覧

映画:私だけのハッピー・エンディング

マーリー(ケイト・ハドソン)、30歳、キャリアウーマン。広告代理店で働き、夜は仲間たちと楽しく過ごし、恋も思いのまま。ユーモアに溢れ、深刻な出来事だっていつも笑って吹き飛ばす。そんなある日、彼女に訪れたのは“がん”の宣告。今までの人生が、音を…

テレメンタリー2021「回天と100人の棺桶」

辛くなるのは分かってるけど見ました。 まず人間魚雷という言葉に驚き、調べてみたら 名前の如しでした。 戦争は友人や愛する人をなくすだけの悲しい事ですね。 ヘイトスピーチ等する人が増えすぎるとそれが形を変えて戦争となるのでしょう。 思いやりと言う…

ズッキーニでズーちゃん

胡瓜のきゅうちゃんのズッキーニ版。 もう頂き物のズッキーニが余って仕方なかったので。 全然違和感なくご飯のお供になりました。

のんびり完全プライベートな宿泊

ここ良いなぁ。 動画配信が普及したからこその施設かな。 BBQは少し焼けば良いから、美味しいお魚(刺身)を持って行きたいなぁ。 買い忘れなんかあったら大変そう。 でも折角の山奥、そんなものは諦めて 開放感と携帯に触らない日々を。 私としてはそこまで…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。