Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-08-07から1日間の記事一覧

映画:ウォルター少年と、夏の休日

ストーリー1960年代初頭。14歳の少年ウォルターは夏休みの間、母の都合で大伯父ハブとガースの老兄弟が住むテキサスの田舎に預けられる。頑固で型破りな兄弟に唖然とするウォルターはある晩、屋根裏部屋で古い女性の写真を発見。それには兄弟の過去が秘めら…

アクアサーレからヒントを得てアレンジ料理

セロリとマッシュルーム、トマトに味付けはアクアサーレと同じ塩水とオイル。 ブルグルとあえてみたら、なんか違う…となって ファルファッレに変えたら美味しかった! これは暑くて何も食べたくなーいってお昼にグッド。

チュルチュヘラ

ブドウ果汁と小麦粉を混ぜた物に、 糸に通したクルミを付けて仕上げる保存食お菓子。 スライスして食べるのが一般的だそう。 食べてみたいなぁ。 チュルチュヘラ実習葡萄の収穫期でない時でも秋に葡萄果汁を煮詰めておいたბადაგიバダギを利用してチュルチュ…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。