Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-06-09から1日間の記事一覧

お金のことを考える

2年ほど前からお金、財産、資産について考える様になりました。 コロナがきっかけの人も多い様で、最近積立NISAを始めたとか 金を買ってみようかとか、ちらほら見聞きする様になりました。 私はNISAは通常のもの。 積立は金額に限りがあるので長い目で見ると…

異国の料理にはやっぱり好奇心を掻き立てられる

先日みた映画「彼が愛したケーキ職人」の中で トーマスが作っていた黒い森のケーキも オーレンの母が作ったラトケスも食べてみたいなぁ。 黒い森のケーキ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ) 冷やしてクリームを固めるケーキではなさそう? 映画で見…

映画:聖なる泉の少女

ストーリージョージアにある山深い村。そこには人々の心身を癒やしてきた聖なる泉があり、ある家族がその水による治療を代々行ってきた。今は家族はそれぞれ独立しており、年老いた父親は娘のツィナメに後を継がせようとする。彼女はその使命に思い悩むのだ…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。