Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-06-06から1日間の記事一覧

スムールのピラウに付け合わせ

今晩のメニューは自家製マーマレードを使って 疲れ気味の体が欲してるスパイスでアレンジしてみました。 スムールのピラウに付け合わせ。 ソースは 生姜のすりおろし、酒少し、醤油、 ブラックペッパー、コリアンダーパウダー、 グローブ3つ、マスタードシー…

Reel People - Rain

お昼にアップした曲関連でReel People 2005 Tokyo Jazz Festival

映画:映画よ、さようなら

ストーリーとあるシネマテークに勤めて25年になるホルヘ。その仕事を楽しみ、誇りを持っている彼だが、シネマテークはここ数年で観客が激減していた。そんなある日、賃料を8カ月も滞納していた建物から立ち退きを迫られ、シネマテークの閉鎖が決まってしまう…

Tracy Hamlin - Emotion (Reel People Remix)

作ってみたい料理 シャクシュカ

作り置きのトマトソースがある時に出来そう。 お腹も心も満たされそうな料理なのにパパっと作れる品、たまにはそう言うので楽したい時もある(笑) こう言うのは興味深くて読むのが楽しい! こう言う商品の中身を見て、おおよそどんなスパイスや材料を使うのか…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。