Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2021-04-03から1日間の記事一覧

映画:僕はラジオ

ストーリーフットボール部のコーチ・ジョーンズは、グラウンドのそばでよく見かける知的障害を抱える青年にチームの世話係を頼む。音楽好きでラジオを手放さない彼は、「ラジオ」というニックネームで呼ばれ人気者になる。だが、彼の存在を快く思わない人た…

映画:硫黄島からの手紙

ストーリー戦況悪化の一途をたどる1944年6月。陸軍中将の栗林忠道が本土防衛の最後の砦と化した硫黄島に降り立つ。アメリカ留学経験を持つ彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、部下に対する理不尽な体罰も戒める。絶望を感じていた西郷は希望を抱き始める…

映画:オンネリとアンネリとひみつのさくせん

ストーリーオンネリとアンネリの家の前に、突然できた“子供の家”。高い柵に囲まれたその家は、身寄りのない子供たちを所長のミンナ・ピンナがガチガチのルールで支配する自由のない場所だった。ある日、オンネリとアンネリは“子供の家”を逃げだした少年を見…

パパッとピラウ

具は人参、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。 玉ねぎを炒めてブルグルを加えて更に炒めて炊くだけ。 味付けは適当に。 今回はスパイシーにしたくて、オールスパイスを少しと カレー味にならない程度にレッドガラムマサラを少しと 塩コショウを少々。 作り…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ