Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

2021-01-30から1日間の記事一覧

映画:許されざる者

アカデミー賞4部門に輝く、クリント・イーストウッドの最高傑作!ストーリー1880年。かつて西部に悪名を響かせた無法者、ウィリアム・マニーは小さな農場で幼い子供たちと共にひっそりと暮らしていた。ある日、マニーのもとに「キッド」と名乗る若者が現れる…

ドキュメンタリー:マノロブラニク トカゲに靴を作った少年

世界的シューズデザイナーの全貌に迫るファッションドキュメンタリー ストーリー1970年代のデビュー以来、熱狂的に支持されてきたシューズブランド“マノロ ブラニク”。ダイアナ妃をはじめとしたセレブに愛され、今では一般的にも人気となった。そのデザイン…

バスキア、10代最後のとき

ストーリーストリートアートの世界からスターとなった20世紀で最も重要な現代アーティスト、ジャン=ミシェル・バスキア。破綻し、暴力にあふれた1970年代末のN.Y.には、18歳の彼の心を動かす何かがあった。名声を得る前のバスキアの生活を映し、天才誕生の…

映画:シュヴァルの理想宮 ある郵便配達員の夢

33年間、たったひとりで石の理想宮を作り上げた、ある男の実話にもとづく奇跡の物語 ストーリーある日、つまずいた石の奇妙な形に魅了されたシュバルは、娘のために奇想天外な宮殿を建てることを思いつく。来る日も来る日も石を積み上げ続ける彼を村人たちは…

映画:チョコレートドーナツ

社会の片隅で家族になったゲイカップルとダウン症児の実話を描く号泣必至の人間ドラマストーリーショーダンサーのルディは、ゲイであることを隠して生きる検事局の男性ポールと恋に落ちる。ルディはアパートの隣室に暮らすダウン症の少年マルコのことを気に…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ