Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2019-11-23から1日間の記事一覧

ドキュメンタリー映画:イヴ・サンローラン(2010)

サンローランの映画は何本かありますが まず初めに観たかったのが、この公式ドキュメンタリー。 イヴ・サンローランの生涯のパートナー、ピエール・ベルジェのインタビューが見られるだけでも かなり貴重な作品だなぁと思います。 最初に流れる引退会見で心…

映画 ハッピーエンドの選び方

これ、予告編はコメディタッチですね。 私としてはどうしてそうしたのか残念に思います。 …が、作品は良かったですよ。 重苦し〜〜〜〜くならないように作られているように感じました。 他人の死と言うのは、やはり最後まで 自覚はないけれど他人事であって …

映画 ニュー・シネマ・パラダイス

少年トトと、映画館のおじさんアルフレードの心の交流が良いですね。 でも、期待していたから 最後は恋愛ものになっちゃってて残念でした。 良い作品だったので、どうして最後を恋愛ものにのか?と。 でも良い作品だったけど。。。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。