Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2016-07-10から1日間の記事一覧

駅内の素敵な床

昨日でかけた牛込神楽坂駅の床が素敵でした。この溝幅の床には、よくヒールが挟まってしまいますが。これ、セラミックタイルって言うんでしょうか?石のような陶器のような、タイルじゃないし石畳でもないし…と悩みました。

ニーズに合わなければ売らない事もある

そんな素敵な洋服屋さんに出逢いました。 昨日お邪魔したtemameのねこ展の前に、実は手前のお店に 間違えて入っちゃった(結構多いらしい)けど 洋服が大好きなので、普通に見ちゃいました。 オーナーさんと作り手さんの、服への拘りも聞けて、 私としては伊勢…

暑い日にカレーを食べる日本人の割合が気になる

ちょっとだけ検索してみたけれど、良い情報にはありつけず。。。 昨日は神楽坂のSAMURAIでスープカレーを食べました。 初めてのお店なのでまずはオーソドックスな "チキンと1日分の野菜20品目"をチョイス。 辛さは3で、チキンはパリパリが人気との事でそち…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。