Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2015-02-28から1日間の記事一覧

サツマイモのポタージュ

蒸したサツマイモと豆乳を鍋に入れて火にかけながら ハンドブレンダーでマッシュ。 豆乳は沸騰させなくて良いしパパッとできて お腹が膨れる一品。 カルダモンを入れてスパイしーにしたら、もっと美味しいかも。

ベネツィアンモザイクアート 伊藤若冲コレクション

もう、凄いって言葉しか出ない… イタリア×日本 時代と国を超えた伊藤若冲の新しい解釈 ベネツィアンモザイクアート「SICIS 伊藤若冲コレクション」発表 - トーヨーキッチンスタイル

キャラメルノワール食べました

コメダ珈琲で今日まで限定で食べられる、キャラメルノワールを食べてきました。 デニッシュがスライスされていて、間にもキャラメルソースが塗られてました。 でもそんなに甘ったるくなく、丁度良かったです。 シロノワールみたいにシロップは付かないみたい…

白x金 or 青x黒?

ネットの一部で話題に上がっていた、ドレスの色の件。 白と金に見える人は脳が錯覚するって事だから 気が動転しやすい人って事にもなるのかな? 何色に見えますか?人によって見え方が違うドレスが世界中で話題に | BUZZmag 何色に見えますか?人によって見…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。