Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2015-02-26から1日間の記事一覧

ナイスカットミル用のスプリングを購入

まさか、あのバネだけ売ってるお店があるなんて もう本当、とても感激したよ(;_;) なんとなくなんだけどレビューなどから このお店は信頼できそうだなと感じました。 それは商品の包装からも伝わってきて、 私は届いたその日に「お気に入りショップ」に登録…

ミルの掃除用にモデルクリーニングブラシを購入

ロマンスグレーの似合う上品なオジサマって本当に素敵〜♥ なんだけど今日はただのブラシ。雰囲気はダンディ(笑) Amazonトのレビューを見て ナイスカットミル の掃除用に買ってみました。 とってもしなやかに物に沿うハケに感動! でもナイスカットミル のス…

喫茶店開拓

久々に商店街を散歩して、良い雰囲気の喫茶店へ入ってみました。 まずはブレンド珈琲から。 中深煎りで、コロンビア・ブラジル・グァテマラ・マンデリンのブレンド。 とても美味しかったので、ここで豆を買おうと思い フレンチブレンドも頂いてみました。

キヌアでピラフ風ごはん

一昨日TVで見て、食べたくなったので作ってみたら美味しかった! TVでは野菜を炒めて、マッシュルームパウダーと塩で味付けしていたんだけど マッシュルームパウダーがないので、マッシュルームを半パック入れて キヌアに野菜ブイヨンと昆布、それから炒めた…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。