Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画 プレシャス

産まれた子供には何の罪もない。

色んな環境があるから、私は中絶に絶対反対とは言えない。

もちろんそうしなくて済むように、きちんと計画が必要なのだけど。

 

少し明るい未来も描いてほしいような気持ちもあるけど

そんなに未来までを描いていないからこそ、ただの作品になってしまっていなくて良いんだろうなぁ。

 

 

人生はどん底

それでも生きなければいけない。

ある程度の年になったら、自分で生きなければいけなくなる。

その時にどうするか?

どん底から解放された時、人生ははじまる。

 

 

その時にどうするか?

それはどんな選択をするか。

解放されずに心を縛り付けたまま

本当は無いハズのレールを辿るだけなのか

自分の内にこそある自由や幸せに気付き見出せるか?

 

どんな選択でどんな行動をするか

どん底出身でも、ある時から人生は自分で始められるようになる事を自覚して

過去に縛られず、過去のせいにせず生きてほしい。

 

どん底出身の私はそう思う。

 

 

原作の小説には著者サファイアさんの実話が少し盛り込まれている様子。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。