Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画 バチカンで逢いましょう

観たかった作品。

バグダッドカフェのMarianne Sägebrechtが今作品でもまた素敵でした。


映画の中で、イタリア人男性のロレンツォが「出発だベスパでどこへ行く?」と

マルゲリータ(マルガレーテ)に問い、

マルガレーテが「モナコ」と答えるのですが、

字幕は「ミュンヘン」で、おかしいなと思い

モナコミュンヘンも、ミラノと言うのかな?と気になり調べてみたら、同じでした。

厳密には、Monaco di Bavieraと言うらしいです。

下記のブログが分かりやすかったです。

モナコミュンヘンを間違えられた事例も書いてありました。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。