Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

スクワット始めました

冷やし中華くらいの軽い気持ちで始めました。

 

体の歪みを整える為、筋力もつけたいと思い、スクワットをしています。

1セット何分と言うより気付いた時にちょこちょこっと。

でも副尻が消えてきましたた(笑)

それから下腹部が凹みました。

 

私は内股も治したいから足を広めに広げ、足先は少し外向きに。

スクワットする時は必ず膝は正面を向くようにしています。

 

ガッツリやっていないのに、こんなに体のラインが変わるのか〜と効果を実感。

そしたら、年齢と共に代謝が落ち、

たるんだ二の腕もなんとかしたい!と思うようになりました。

 

基礎代謝を戻したいな。

元々代謝は良く寝てる間体が熱々になるタイプで痩せ型でした…が

加齢と言い訳をこじつけてないで、ちゃんとしないとですね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。