Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

腑に落ちたこと

ある分野でゆるく活動していて、雰囲気もゆる〜い感じの方で

まぁ悪い人ではないのだけど

専門分野で活動している他の人が

その方と一緒に活動した後、必ず離れていってしまう。

そんな知人がいます。

 

その事をずっと考えていて、やっと分かった。
フレンドリーとかユルい雰囲気な事と
無礼な事を、

同じ意味だと勘違いしている人がいるんだ。
そもそも、その違いについての考えに至らない人と言うのも中にはいるのかもしれないけれど。

 

なんか腑に落ちました。


人に甘える事と依存する事、そして無礼になる事、それは友達ではない。

少なくとも私は友達と感じない。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。