Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

目標を叶える人とそうでない人の違い

ここ数日考えていた事。

 

目標をクリアする為の信念が、外へ向いている内は叶わないのだなと思った。

 

誰かには負けない、あいつに勝ってやろうとか、

あの人より○○とか。

 

そうではなくて自分がどうか?それが原にならなければ

本気にはまだ達していないと思う。

 

それから「出来なかったら」とか「駄目かもしれない」と考えるのは、

駄目だった事に納得したくてわざわざ設ける選択肢であるのだと気付きました。

「駄目かも」と言う思考をしているようで、それは実は選択肢なので、

そう考えた時点で、駄目を叶える人になってしまうのでしょうね。

 

結果がどうであれ出来ないと言う結果は自分の中に持たない、それが目標達成の基本なのだと気付く事ができました。

 

思考は性格になるので、気を付けたいですね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。