Porte Bonheur

主に音楽、珈琲がメインですが、建築やデザインについても触れています。

暑い日にカレーを食べる日本人の割合が気になる

f:id:portebonheur:20160710095411j:plain
 
ちょっとだけ検索してみたけれど、良い情報にはありつけず。。。
昨日は神楽坂のSAMURAIでスープカレーを食べました。
 
初めてのお店なのでまずはオーソドックスな
"チキンと1日分の野菜20品目"をチョイス。
辛さは3で、チキンはパリパリが人気との事でそちらに。
スープカレーなのだけど、ちゃんとカレーを大事にしてるなと感じる味でした。
チキンは、スプーンを骨に沿って滑らせるだけで綺麗に取れて食べやすかったです。
少し食べたら徐々にトマトを崩しながら味の変化を楽しみました。
最後はかぼちゃが溶けた美味しい所もあるので、よくルーを混ぜます。
 
 
 
スープカレーはどのお店も割と多いのだけど
ビジュアルは良いけれど、この大きさの野菜は食べ辛いよ、と言うのが多々ですね。
せめてフォークも付けて頂くか、注文時にカットの希望を聞くとかして頂きたいものです。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ