Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

自分で考えること。

ふと考えてた事。

シチュエーションを階段から落ちる場面だとして

普段、自分で考える事をしていない人は「あっ」と言っている間に落ち、

せいぜい「マジかよー」とか「え〜〜」と思いながら落ちる程度ではないかと。


普段から自分で考える事をしている人の場合は

「あ!」の後に、落ちながら高速で状況把握と対処法を考えるのではないかと思った。

このまま落ちたら頭を打つから頭をガードしよう、とか。


普段から考える人と、そうでない人の違いは

日々の生活の細部に作用していると思う。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。