Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

サイクルロッカーを購入

借家に自転車を停める所がなく、みんな玄関フロアーに停めているけど

回収しますよと通知が来たので、慌てて家の中へ。

 

サイクルロッカーを買うまで、キッチンでどーんと場所を取っていて

ストレスだったので、思い切って買おうと思い

以前から、買うならこれかな?と思っていたクランクストッパースタンド CS-103)

見たら、やっぱり高くてデザイン性は落ちるけど、少し安い

クランクストッパースタンド CS-65)を購入。

色は、黒だと飽きそうなのとインテリアを考えて邪魔にならない色の白をチョイス。

f:id:portebonheur:20151118222907j:plain

 パーツは3つで、組み立てはネジ10本を締めるだけで簡単でした。

さっそく自転車を収納。(写真を撮った後、ペダルをもう少し立てました)

f:id:portebonheur:20151118223224j:plain

 

なぜコレを選んだかと言うと、もっと安くてコンパクトなのは

あったのですが、地震が多いため横に張り出しているパイプの

長さが、ある程度あった方がグラグラ対策になって良いなと思ったからです。

 

ロッカー上部にS字フックを掛けて、そこに鍵とループキーを掛けてみました。

家の中に置くのなら、ずっとサドルカバーを着けていられるのは良いかも。

f:id:portebonheur:20151118223559j:plain

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。