Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

熱中症に気を付けたい

昨日の事なんですが、夏本番になり早々

熱中症nowでした。

振り返ってみると、寝ている夜の間に熱中症が始まっていた模様。

だけど気付かず、日中吐き気と目眩で気力だけが頼りの状態になって

熱中症直前なのだと思いました。

いまは突発性難聴にもなっているので

それが原因で、吐き気と目眩がする事もあるだろうから

どちらの症状か分からないのもあって判断が微妙でした。

吐き気と目眩がする前に、ちょうど駅まで小走りをしたので

片耳が不自由だと目眩が起きても不思議じゃないなぁと。

けっきょく熱中症直前思っていたら、諸々の症状が熱中症でした^^;

油断していた自分が情けない。

今後、繰り返さないようにしないと!

帰宅後は塩と水、適度に涼しくした部屋と保冷剤で回復。

塩を摂らずに水分補給だけしていると、意識朦朧としました。

実験してみたけど吐き気は増すし意識が薄くなっていくしで、ダメでした。

実験すんなって感じだけど、体の状態把握、変化の観察をして、シッカリそれを感じて学びたかった。

(実験に備えて、予め頚動脈を冷やしております)

やるべき処置を分かっていれば

医者へ行っても使用する物が違ってくるだけで

処置内容が同じなので

自分でシッカリ処置できるのは良いなと、改めて思いました。

どの程度で、自己処置では危険なのかが把握できるのも良いですね。

熱中症に気を付けて、健やかに夏を乗り切りたいですね。

水分補給は小まめにと言うより、小分けに^^/

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。