Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

それに憧れる自分の心理を自覚するのが一番

予知能力があれば計画的に人生を歩めるのに…
と思ってる人は予知能力があったら余計、言い訳しつつグズグズするだけ。
予知能力なんて逆算式で生きれば要らないでしょう。

 

 今が未来であると言う事を理解できていないなら

「未来はこうだと決まってるから」って思考なのだろうけど、それは違う。

 

今が未来。

今の行動、思想で未来は刻一刻と変化し続けてる。

 

まず運命があって自分があると思っていると、普通の人は何も起こらないまま死んでいく。

深く思い込んで突っ走るって意味合いでの運命論なら、それは大いにアリかと思う。

自分が突き進むスイッチになるなら。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。