Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

道案内

今日、中国人のおじさんが、信号待ちをしているお兄さんに道を聞いていたんだけど
どうやら求めてる答えは得られなかったようだなぁと思い見ていたら
目があった私にバトンタッチになったようで。。。

おじさんは川口まで行きたいって。
でも電車にも乗らないって。
今いる場所はどこなのかって聞かれたから、今はここで目の前にある駅はこの駅だって教えたんだけど
おじさん、自転車なの。

まさかと思って、自転車で?!と聞いたら、自転車で行くんだって。

そうなると確実な道を教えてあげないと
迷うし、疲れてしまうから
とりあえず真っ直ぐ突っ走ればなんとか辿り着ける道を教えた。

川口って文字を読めているようだったから、真っ直ぐ行けば必ず標識が出てきて辿り着けるであろう道のりを教えた。

でも、おっちゃん中国語で説明してあげられなくて、本当にごめんね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。