Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

平凡は時に宝かな?と

とても寂しいけれど、ひとりぼっちの事実をどんな時も受け止めて生きているのは
なかなかやるなと思った夜中(笑)

自分を孤独にするのは、自分の心なのだけど
稀にと言う程ではないけれど、たまに
そうではない者がいる。

私もそちら側で。
そう言う自分を全開にして、人に寄り添えれば…と考えはするんだけど

誰かの役に立つ事はできるけれど。。。

人は見た目年齢で判断しがちだから
そう言う人達の中では
何も分からない振りをして、ペーペーになってる。
決まって「上から目線」と言う人達の前では。

関わってなんとかした方が良いけれど
関わった時に相手が依存してしまう人の場合は
その人の何にも気付いていない振りをして
とにかく、その人が私に居心地の良さを感じないよう「普通の人」を装う。
私、無神経です(^o^)/みたいに。
前は違ったけれど、他人に依存している内は何も変われないでしょう?
私は関わる代わりに、良くなる代わりに
立ち向かいたくない根源を提示するから
それも可哀想だなと思い放っておく。
いい迷惑じゃない、それって。
立ち向かわなくても今までなんとかなってるなら
私がやる事は余計な事でもあるから。

相手を選ぶようになって、私は環境が良くなったから
これで良いと思ってる。
本当に必要性を感じたら、どんなに面倒になる相手と分かっていても
自分から突っ込んでいく(笑)

なんの事だかね(笑)

まぁ、ボーっとして人と居られない質の辛さかな。
小さな頃からこうだから、慣れているほうだけど、それはつまり孤独とSetな訳で(笑)🔮

…なんて、夜中に変な事をぽつりぽつり考えておりました^^;

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。