Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

今日も誰かと限られた時間だけお知り合いに

都電を待ってる間に席を譲ったおばさんと、1駅分のってる間に話ししてたんだけど、

そのおばさんはアキレス腱部分断裂してて尚且つリウマチ持ちの心臓病だって。

リウマチ系の痛みは分からなくない。

 

やっぱりおばちゃんも「笑っちゃダメなんだけど、笑っちゃうよね、笑ってた方が良い」って。

泣いて痛み止まるなら泣くんですけどねって言ったら「そうよね」って。

朝の薬だけで11錠だって…。

薬を飲む時って、病人な気分を味わうから嫌だな。

 

誰かに「お気を付けて」と行って見送れる日をとても有難く思います。

そう言った時に幸せをもらうのは私なんだよね。

おばちゃん、話しかけてくれて本当に有難う。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。