Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

パクチーサラダ

 

この間、キヌアピラフと一緒に食べたパクチーサラダ、

ドレッシングが美味しかった。

 

パクチーサラダで検索したら出てきた美味しそうなドレッシングを作ってみました。

材料はナンプラー、塩、ごま油、レモンだったけど

唐辛子もついでに摂りたかったから

ナンプラーを、ナンプリックナンプラーにしてみました。

結構しお辛いので、塩はなし。

 

私は面倒臭がりや & 無駄が嫌いなのでドレッシング作りは

振って作ってそのまま使える容器って事で

iwakiのドレッシングボトルを使ってますが、便利なのでお勧め。

メモリも付いてるけど、けっこう無視(笑)

 

   

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。