
Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

食べもの関連

美味しい薩摩揚げ

家族が送ってくれた薩摩揚げ、サツマイモの薩摩揚げもあり 美味しかったです。 色々な種類があるんですね。

玉子トーストサンド

塩と蜂蜜で味付けされてるのかな? 初めて出会う味。 なかなか美味しゅうございました。

暑くなると、ふと食べたくなるもの

その1つ、わらび餅。コーヒーゼリーやミニパフェもひんやり美味しくなる季節が近付いてくる。でも、油断してると代謝も落ちる年頃。。。

いわしのパスタ

オイルサーディンのオイルにニンニク、塩、胡椒のみで味付けした素朴なパスタ。 Twitterで林伸行さんが作ってるのを見て、食べたくなったので作りました。 好みでレモン汁をしぼっても良いかも。

キャロットラペ

新鮮な人参でキャロットラペを作ったので、数日こればかり食べてます。 朝はパパっとオリーブとスプラウトを添えて。 ごちそうさま。

今日も友人に誘われてお出掛け

おはようございます。 今日も友人が素敵なお誘いをしてくれて良い週末を迎えています。 写真は関係ない、先々週くらいに神楽坂のカドで食べたランチ。 植物性オンリーのメニューを注文。 安心して食べられ、体にも負担が少なく良かったです。

カレー週間

最近は週末によく友人とカレーを食べます。 先週末もカレーでした。 でも、スパイスから作るカレーは好き。 要するに薬膳カレーなので、私は体調不良気味の時に、ふと食べたくなったりします。

梅雨に捧げるレシピ -お茶漬け

すだちが美味しそう。(実が白っぽいから、すだちかな?) 梅雨に捧げるレシピ -お茶漬け- | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

超絶美味いのにメチャ簡単!「日本でいちばんビールに合うおつまみ」の作り方

チーズの薫製を作りたいなぁ 超絶美味いのにメチャ簡単!「日本でいちばんビールに合うおつまみ」の作り方を、日本燻製協会・佐藤暁子代表に教わってきた! - メシ通www.hotpepper.jp

未知の食べもの、ツェペリナイ

作ってみたいから、食べてみたいな〜 ジャガイモ以外の芋で作りたいなぁ。 Cepelinai - ツェペリナイ Cepelinai - ツェペリナイ : Traku通り7番地 ~ リトアニア