Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

植物

最強の常緑樹、気になる

modernliving.jp 家に迎えたいなぁ。

サンセベリアから新芽が出てました♪

自宅のサンセちゃん(サンセベリア・ローレンティー)が新芽を出してた!手前と右奥のも新芽。うちにきて4年くらいかな?元気でいてくれて嬉しい。 私は多肉をうまくお世話できないけど、再度ザミオクルカス・ザミフォーリアも迎えたいな。

可憐なお花が咲いてた

大切に育てられてる、お花がいた。 とても綺麗。

幸せは自分が決める

他人からの詮索なとあるけれどそんな事に気持ちを向ける為に私の時間は費やさない。今日も心地よくすごす。

思い出のシロツメクサ

小さな頃、家の前にたくさん咲いていたシロツメクサで 姉が花冠を作ってくれた事を思い出す。 花冠を頭に乗せられて、嬉しく、誇らしい気持ちになったのを今でも覚えてる。

なんていう植物だっけ?

緑が多くて、可憐な花が咲く好きな系統。 青山公園に、沢山抜かれてる植物があった。 まだ元気だった。 持って帰りたくなった。

新宿御苑へ

以前、会社の昼休みに駆け足で温室を見て以来 休みの日に来てゆっくり見たいなと思っていたので 知人を誘って行ってきました。 温室へ行くまでは、沢山の植物がありすぎて カメラを向ける暇もありませんでした。 せっかく目の前に美しい緑があるのだから写真…

綺麗に咲いた紫陽花が楽しみ

街を歩くと、色んなところで紫陽花を見かけるようになりました。 子供の頃はあまり好きじゃなかったのに、今はけっこう好きです。 この紫陽花も、満開になるのを楽しみにしています。 今年もまた六義園の紫陽花が、綺麗に咲き揃うのかな。

Bonne nuit, à demain.

明日は5日間の勤務の締めくくり。 勤務後は気ままに寄り道をしたいのに、 散歩が好きだと思っているのに目的のない散歩が下手な私。 明日はどうしましょう。 Bonne nuit.

花の薫りに包まれて

花の薫りって、気分がゆったりして好きです。ほのかに薫っていてウットリ。