Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

どうぶつ・生きもの

3Dプリントで亀の甲羅を修復

亀助けにも3Dプリントが役立てられたのね。重さはどんな感じなの?亀さん Fred the Tortoise Receives a 3D Printed Shell After a Horrific Fire Destroys His Original 最近、リンク埋め込みが「true」になって貼付けられない

仲良く日向ぼっこ

晴れた日に、きっと日向ぼっこしてるかなと会いに行ったら 可愛く抱き合ってお昼寝してました。

まるで色が変わっているかのように見える鳥!

サムネイルが動画になってませんが、生き物の神秘などお好きな方は是非観てみてください。 www.facebook.com

暫く会えないね

最近であった猫さん達。G.W.はちょっと遊びに行ってくるので、日向ぼっこ日和の今日もしかしたら会えるかな?と行ってみました。の〜んびり、日和ぼっこ中でした。伸び〜〜〜〜!

良いお天気だから

可愛い猫饅頭が日向ぼっこをしていました。

置物?

猫って、そこに佇んでいるだけで、しなやかなラインが 置物のようです。

バード柄のミネラルウォーター

以前、珈琲のイベントに行ったとき見かけたもの。 可愛らしいなぁ。 鳥の羽根の色って様々で、何故このカラーになったのかな?と その鳥の暮らす環境や意味が気になります。 オオハシさんが特に好きです。

すやすや

爪研ぎの箱の上で、気持ち良さそうに眠る猫さん

おやすみなさい

ホットカーペットの上でゴロンと寝てる猫さん。 おやすみなさい

かごで一休み

体格の良いキジトラさん、休憩中。 籠や箱のない猫と、ある猫ではストレスの度合いが違うらしいですね。

八割れさん

こういう顔の猫さん、好きです。

素の表情

ピントは合っていないけれど、猫さんの素の表情が撮れ、気に入っている1枚です。

うたた猫

とっても眠そうな猫さん。 起こさないように、そっと写真を。 微笑んでいるような口元が、シャルトリューのよう。 おやすみ

新型プリンターChanon

起きていて気が向けば、猫が用紙のチェックをしてくれる、シャノンプリンター。 用紙チェックが不要な時は、またたびをお忘れなく。

黒猫便り

宅配便ではなく、猫さん。 たまにしか顔を見せてくれない子だけど 「この人は大丈夫」と少しは思ってもらえたかな?

うとうとする子猫に心ほぐされる

一緒に昼寝したくなっちゃう。。。 Barb the Kitten Gets Sleepy at Mealsmoderncat.com

『なんでそこにいる?!』フライト中に突如現れた猫ちゃん、大ピンチ!!

飛んじゃいました=^..^= 『なんでそこにいる?!』フライト中に突如現れた猫ちゃん、大ピンチ!! « grapegrapee.jp

「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ

トン単位の大量生産に成功って凄いなぁ。 「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ « WIRED.jpwired.jp

高山で三代続く老舗が「招福猫子まんじゅう」を発売

野良猫からのインスピレーションでってところが良いなぁ <a href="http://nekojournal.net/?p=5632" data-mce-href="http://nekojournal.net/?p=5632">高山で三代続く老舗が「招福猫子まんじゅう」を発売。野良猫からのインスピレーションで</a>nekojournal.net

クロネコヤマトの宅急便コンパクトの箱で棚を作ってみました

開封したら出てくるクロネコも使いたくて、棚の支えにしてみた。 クロネコヤマト「宅急便コンパクト」の箱を開けると…?キュートな仕掛けが!spotlight-media.jp

つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り

明日。 「つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り ウラオモテヤマネコ project ワークショップ!earth-plus.net

手作りねずみ叩きで遊ぶ猫

動画の猫の仕草が可愛い^^ Cats Trying Out a Home-made Whack-a-Mole! This is Brilliant! - Love Meow

目の不自由な猫にクリック募金を 100% FREE!

BLIND CAT RESCUE CLICK HERE TO DONATE! IT'S 100% FREE! ClickToDonateshopforyourcause.com

お台場 猫フェス!

お台場 猫フェス!~ソトネコ写真と猫本トークと猫ナマ撮影会!(飼い猫同伴大歓迎!) TOKYO CULTURE CULTURE:@niftybuff.ly

猫の住環境学-猫と暮らす住宅実例〈第2弾〉後編 by 清水 満【猫の一休建築士】

<a href="http://buff.ly/1EXn1I0" data-mce-href="http://buff.ly/1EXn1I0">猫の住環境学-猫と暮らす住宅実例〈第2弾〉後編 by 清水 満【猫の一休建築士】 | PetLIVES|愛犬・愛猫と心地よく暮らすWEBマガジン</a>buff.ly

もはや猫タワー?専用屋上で猫様とBBQを楽しめるデザイナーズ

もはや猫タワー?専用屋上で猫様とBBQを楽しめるデザイナーズ | 猫目線でご紹介 猫のための住宅情報 サノスケ不動産

ハチ公、新銅像が完成 90年ぶりに飼い主を出迎える

あ、お披露目されたのね!♥ 「ハチ公、やっと会えたね!」新銅像が完成 90年ぶりに飼い主を出迎える(画像集)

こたつ猫Kawaii!

こたつ猫かわいすぎる>< 遊んでみました : 青梅ニャンだふる☆Life

可愛くて踏めないマンホール、動物たちが道案内 福岡

1つ写真を撮ったら最後。先のマンホールが気になって行っては撮りを繰り返し、気付けば園前に着いてると思う(笑) 可愛くて踏めないマンホール、動物たちが道案内 福岡:朝日新聞デジタル 可愛くて踏めないマンホール、動物たちが道案内 福岡:朝日新聞デジタ…

岩合光昭さんの写真をスマホの待受けに♪

鳥、猫、パンダ…他にも沢山いるよ〜♪ スマートフォン用壁紙 | ダウンロード | デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭氏 公認サイト