
Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

どうぶつ・生きもの

ウミガメから硬貨900枚

保護施設の方が気付いてくれて良かった。。。 www3.nhk.or.jp

キジトラさんとお近付きに

なれたかなぁ? 今日はお腹が空いていたのか、オドオドしながらも寄ってきてくれました。 可愛い顔してるなぁ。 実は甘えん坊そう?なんて思ったり。

地底にいる魚が好き

この、スクーターブレニーという魚、お腹にもヒレがあって驚き。 けっこう存在感のあるサイズでまた可愛らしい。

ズングリさんのグラビア風

いつも箱座りしている事が多いズングリさんの とても珍しいゴロン写真。 モコモコ毛並みや丸みを帯びた体型と シュッとした口元、ズングリさんの可愛らしさが眩しい(ねこバカです)

本当に必要なもの

引越しの準備をしている時 「これは最後まで使うから当日まで箱に詰められないぞ」と言う物だけが、 本当に生活に必要な物で、後は本当は要らないのだと思う。 だからこそ本当に家に迎えたい物だけを、 長い時間をかけて選んだり揃えていきたいな。

モーニングにゃんこ

用心深いキジトラさん、顔は覚えてくれてるんだけど まだ離れて話しをするだけ。

ギャラリー猫町

先日、散策中にこのギャラリーの存在を知り、見てきました。 手すりまで猫でした。可愛かった〜 階段を上った先でも猫がお出迎え。 今度はぜひ中にもお邪魔してみたいです。

夜空を見上げて

…るようで、塀の上の猫を眺めているホッソリさん。 この後、避難しようとしかけて 「あ、この人は逃げなくても大丈夫な人だった!」と思い止まっていた瞬間がこれ↓

どっちでしょう?

ズングリさんか、ホッソリさん、どちらでしょう

今日もズングリさん

階段の上を見つめている横顔が可愛らい。

猫だけど

今日は石の招き猫。

野良の夕暮れ

これ、載せたと思っていたら未だでした。 とある広場の野良さん達。 この日は黒ちゃん不在。

今日のズン・・・

ズングリさんを載せたいところだけど ズングリ続きなので、今日はエビちゃん。 これは、スカンクシュリンプかな?

またまたズングリさん

たまに見かけるけど、動物って見飽きないなぁ おまけ

雨なのに

小雨だからか、ご飯待機ポジションにズングリさんが。

いつかの掘り出し物

多分、黒曜石でできたカメさん。 家にある石の猫とサイズが合いそうで買ってしまいました。 顔がコッチ向いてるところが可愛くて。。。 家の石猫と対面。 チューーー

おはようございます

そろそろ、どの写真をアップしていなかったのか 分からなくなってきました(笑) カメラロールの上から順に行きたいと思います。 今日は台風が関東に、かなり接近との事で 東京は1日中雨の予報ですね。 風が強い日はタイトスカートかパンツに限ります。 めくれ…

モーニングにゃんこ

おはようございます。 今週も楽しく過ごしましょう♪

今日は新顔さん

お散歩してたら出会えた猫さん。

野良さん紹介

今日はよく撮る猫達の紹介 リサラーソンの猫のオブジェみたいな顔してる、ズングリさん ホッソリさん。 ズングリさんより、模様が黒っぽいの。 キジトラちゃん 用心深いけど、危険じゃない人認定は頂けたようです。

週初め、お疲れ様

今日は、年に1度会えたらラッキーなレア猫。 ニャーン この箱開けて〜と言っているみたい。

あら、そんなところに

台東区散策で出逢った野良さん。 柵の向こうだからか、近づいても逃げようとしなかった。 ここら辺の猫は人慣れしてるのかな?

猫モチーフだと気になっちゃう

ちょっと気になるカフェ。 看板が、猫だから。

猫の下腹のポッコリ

にゃるほど〜 なんか長い名前があるのねぇ。 catman.moo.jp

ある日のズングリさん

ご飯の時間を待ってるズングリさん。ごはん、まだかな。

孔雀 in トイレット

多摩動物公園行ったら男子トイレにクジャク居てワロタ pic.twitter.com/uq8ZxVM5TP — kokosyo (@kokosyo) 2016年6月24日 孔雀も男子みたいだから間違いではないですね。

夕涼み

くりくり目が撮れました。 やっぱりズングリさんの口元が好き。

謎の狩人バショウカジキ

バショウカジキの狩りに見入ってしまった。鱗が剥がれながらも懸命に逃げるイワシの姿にちょっと胸が苦しくなった。 自然界のバランスはこうして巡ってるんだなぁ。 あの大きな背びれはいつ頃からあの大きさに発達したのだろう。 謎の狩人バショウカジキ カ…

3Dプリントで亀の甲羅を修復

亀助けにも3Dプリントが役立てられたのね。重さはどんな感じなの?亀さん Fred the Tortoise Receives a 3D Printed Shell After a Horrific Fire Destroys His Original 最近、リンク埋め込みが「true」になって貼付けられない

仲良く日向ぼっこ

晴れた日に、きっと日向ぼっこしてるかなと会いに行ったら 可愛く抱き合ってお昼寝してました。

まるで色が変わっているかのように見える鳥!

サムネイルが動画になってませんが、生き物の神秘などお好きな方は是非観てみてください。 www.facebook.com

暫く会えないね

最近であった猫さん達。G.W.はちょっと遊びに行ってくるので、日向ぼっこ日和の今日もしかしたら会えるかな?と行ってみました。の〜んびり、日和ぼっこ中でした。伸び〜〜〜〜!

良いお天気だから

可愛い猫饅頭が日向ぼっこをしていました。

置物?

猫って、そこに佇んでいるだけで、しなやかなラインが 置物のようです。

バード柄のミネラルウォーター

以前、珈琲のイベントに行ったとき見かけたもの。 可愛らしいなぁ。 鳥の羽根の色って様々で、何故このカラーになったのかな?と その鳥の暮らす環境や意味が気になります。 オオハシさんが特に好きです。

すやすや

爪研ぎの箱の上で、気持ち良さそうに眠る猫さん

おやすみなさい

ホットカーペットの上でゴロンと寝てる猫さん。 おやすみなさい

かごで一休み

体格の良いキジトラさん、休憩中。 籠や箱のない猫と、ある猫ではストレスの度合いが違うらしいですね。

八割れさん

こういう顔の猫さん、好きです。

素の表情

ピントは合っていないけれど、猫さんの素の表情が撮れ、気に入っている1枚です。

うたた猫

とっても眠そうな猫さん。 起こさないように、そっと写真を。 微笑んでいるような口元が、シャルトリューのよう。 おやすみ

新型プリンターChanon

起きていて気が向けば、猫が用紙のチェックをしてくれる、シャノンプリンター。 用紙チェックが不要な時は、またたびをお忘れなく。

黒猫便り

宅配便ではなく、猫さん。 たまにしか顔を見せてくれない子だけど 「この人は大丈夫」と少しは思ってもらえたかな?

うとうとする子猫に心ほぐされる

一緒に昼寝したくなっちゃう。。。 Barb the Kitten Gets Sleepy at Mealsmoderncat.com

『なんでそこにいる?!』フライト中に突如現れた猫ちゃん、大ピンチ!!

飛んじゃいました=^..^= 『なんでそこにいる?!』フライト中に突如現れた猫ちゃん、大ピンチ!! « grapegrapee.jp

「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ

トン単位の大量生産に成功って凄いなぁ。 「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ « WIRED.jpwired.jp

高山で三代続く老舗が「招福猫子まんじゅう」を発売

野良猫からのインスピレーションでってところが良いなぁ <a href="http://nekojournal.net/?p=5632" data-mce-href="http://nekojournal.net/?p=5632">高山で三代続く老舗が「招福猫子まんじゅう」を発売。野良猫からのインスピレーションで</a>nekojournal.net

クロネコヤマトの宅急便コンパクトの箱で棚を作ってみました

開封したら出てくるクロネコも使いたくて、棚の支えにしてみた。 クロネコヤマト「宅急便コンパクト」の箱を開けると…?キュートな仕掛けが!spotlight-media.jp

つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り

明日。 「つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り ウラオモテヤマネコ project ワークショップ!earth-plus.net

手作りねずみ叩きで遊ぶ猫

動画の猫の仕草が可愛い^^ Cats Trying Out a Home-made Whack-a-Mole! This is Brilliant! - Love Meow