
Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

こっくりした椅子

先日、立ち寄った駅のホームで見かけた椅子が美しかったです。 触ってみたけど、私には石なのか陶器なのか分かりませんでした。

可愛いテキスタイルの階段

表参道を散歩中に見かけたお店。 ここだけ違う国のよう。 私はこのテキスタイルからロイヤルコペンハーゲンのカップを思い出しました。

『マヤ文明の隠された都市、カナダの高校生が発見したかと思われたが...』

まだはっきりと何であるかは、分かってないのね。気になる。 うーーん、ここの所埋め込みが正常にできなくて true表示ばかり。 マヤ文明の隠された都市、カナダの高校生が発見したかと思われたが...

『ゆるくて、お洒落で、楽しい…地域活性化プロジェクト「月イチ蔵前」 』

知らなかった〜。のんびりブラブラするの楽しそう。 https://sheage.jp/article/1766

中年になって:昔と比べて「今、自分がセクシーであるとは何を意味するか」

皆さん強く、美しく、とてもセクシー。他人がどう思うかより、自分が自分をどう思うか、そっちを大切にする思考でいたい。 www.huffingtonpost.jp

『ツタンカーメン王墓の「隠し部屋」、迷走の真相』

一般人にとっては迷走かもしれないけれど迷走ではなくまだ研究中って事でしょう。 答えが何であっても、真相解明が楽しみです。 natgeo.nikkeibp.co.jp

もはや鳥展、最先端の科学にしたがって再現「驚きの恐竜展」

これ日本でもやってくれないかなぁ。 大恐竜博がそれだったのかな。 natgeo.nikkeibp.co.jp

まるで色が変わっているかのように見える鳥!

サムネイルが動画になってませんが、生き物の神秘などお好きな方は是非観てみてください。 www.facebook.com

MIT研究結果 「自分が友達だと思っている人の約半分は、あなたを友達だと思っていない」

これは分かるなぁ。 相手がどんなに友達と言ってくれても、あなたは無理って相手もいるもの。 www.huffingtonpost.jp

街角で老婦人がダンス志願 突然曲調がアップテンポになり…

全ての年齢の人に、勇気を与えてくれる素敵な人 grapee.jp

二人で演奏し始めたスター・ウォーズのテーマが・・・

音楽の力って、関心がない人にも 同じ空間でなら響いたりするなじゃないかなぁ、なんて思ったりして grapee.jp

歴史上最も明るい超新星爆発の記録を新たに発見

宇宙の謎って面白い natgeo.nikkeibp.co.jp

捨てられる食材で5000人に食事

ヨーロッパみたく、もっと小パッキング販売法を導入すると良いのではないかと思う。多い、大きいのが良いって言う、根深い刷り込みを企業が自ら排除する勇気をもてるかどうかだと思う。 natgeo.nikkeibp.co.jp

レア・セドゥさん着用ドレス

映画007でレア・セドゥさんが来た衣装の展示を見ました。 こちらのドレスと一緒に展示されていた、JIMMY CHOOのサンダルに レアさんの指跡が残っていて、 当たり前の事だけれど、同じ人間であると言う温度を感じました。

ニューヨーカー流「ノマド」に学ぶ働き方

私も同感です ニューヨーカー流「ノマド」に学ぶこれからの働き方 | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

米最高裁、全米で同性婚認める

素晴らしいですね。 もっと広まって欲しいです。 この方達は「他の人達は自分たちは簡単に同意を得られない」と知っています。 マジョリティである私達も、少数派の意見を理解しようとする姿勢が とてもとても大切だと思います。 米最高裁、全米で同性婚認め…

色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発

素晴らしいね! 色で性感染症知らせるコンドーム、中学生が開発 英www.cnn.co.jp

発言を控える訳を考えた

ブラック企業の番組を観ていてふと思った事。 日本人は、言い出しっぺに解決策を求める(解決策がないなら喋るなって文化)ので、誰も勇気を出さないんじゃないかなぁ、なんて思った。 オトナヘノベル - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

学校職員が違反行為で解雇処分…。全てはお腹の空いた子供を救うためだった

あげたのは今回が初めてなのか分からないけれど、 買ってあげていた事もあったんですね。 本当に素晴らしい善意で、頭が下がります。 学校職員が違反行為で解雇処分…。全てはお腹の空いた子供を救うためだった « grapegrapee.jp

小さな忘れ物も大切に… 国際空港スタッフの粋な計らいに心癒される

素敵な思いやりが生んだ計画。 この記事を読めて幸せです。 小さな忘れ物も大切に… 国際空港スタッフの粋な計らいに心癒される « grapegrapee.jp

「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ

トン単位の大量生産に成功って凄いなぁ。 「クモの糸」を人々に届けるスタートアップ « WIRED.jpwired.jp

材料3つ!安全な「蚊よけオイル」の作り方 混ぜるだけ、簡単に蚊から身を守る

これ、ワインでも良い(効果は変わらない)のかなぁ。 材料3つ!安全な「蚊よけオイル」の作り方 混ぜるだけ、簡単に蚊から身を守る « grapegrapee.jp

これまで存在しないとされていた脳の管が発見された

これは素晴らしい発見。 免疫系疾患の解明がされたら、痛みや苦しみから解放される人が増える 【大発見】これまで存在しないとされていた脳の管が発見された | the CAST [キャスト]thecast.jp

窓に貼るだけで外部からの雑音を消してくれるノイズキャンセラ『Sono』

完全に全てを遮断すると、 孤独になって初めて他人の立てる音が、 聞こえる事の有難さが、分かるかもね。 窓に貼るだけで外部からの雑音を消してくれるノイズキャンセラ『Sono』 | IDEA HACKideahack.me

目を通しておいても良いんじゃないかな?ってモノ

まぁ、これなんかは直視しないんだろうなぁ。 内海 聡 - タイムラインの写真 | Facebookwww.facebook.com

NASAから驚きの発表!16日、日本へ観測衛星の破片が落ちるかも?!

えええ〜!? 役目を終えた人工衛星が大気圏に突入する可能性があるのか… NASAから驚きの発表!16日、日本へ観測衛星の破片が落ちるかも?! « grapegrapee.jp

目的地の気候を「体験」できる装置登場 スウェーデン空港

中を見てみたいなぁ。旅行先が豪雨だったら、搭乗前にビショ濡れに? そんな事はないだろうけど。。。 目的地の気候を「体験」できる装置登場 スウェーデン空港www.cnn.co.jp

セレッティコラボのディーゼルホームコレクション。 宇宙を旅する第2弾がミラノサローネで発表

稲木ジョージさんがブログに書いてたデニム、欲しいんだよねぇ。 久々にデニムを買いたいと思った。 セレッティコラボのディーゼルホームコレクション。宇宙を旅する第2弾がミラノサローネで発表 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashio…

女性ファッション史100年を2分半で振り返る動画が話題 1週間で200万再生回数突破

1900年代前半が好きだなぁ。 1945年にガラリと変わった気がする。 <a href="http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-10/modemedia-100years/" data-mce-href="http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-10/modemedia-100years/">【動画】女性ファッション史100年を2分半で振り返る動画が話題 1週間で200万再生回数突破</a>www.fashionsnap.com

冗談かと思えるサイズ!天体の大きさに理解を超えてロマンすら感じる

こういう動画、楽しい! 冗談かと思えるサイズ!天体の大きさに理解を超えてロマンすら感じる « grapegrapee.jp

高さ調節ができる天然木のシューズボックス

そっか、電気ドライバーを持ってて 穴あけが付いていれば、市販の靴箱に木枠を付けるだけで 伸縮仕様に出来るのね。 高さ調節ができる天然木のシューズボックス 通販 【ニッセン】 下駄箱・玄関収納・屋外収納 下駄箱・シューズボックス・シューズラックwww.…

「リサとガスパール展」松屋銀座で開催 新作の原画や赤い手帳を初公開

あ、いいな♪ 「リサとガスパール展」松屋銀座で開催 新作の原画や赤い手帳を初公開www.fashionsnap.com

有名人の交際にショックを受ける人に対してのツイートを読んで

はあちゅう@半径5メートルの野望 on Twitter: "有名人が結婚したらなんでショックなのか聞かれたのですが、向こうはめっちゃ私の人生に関わってるのに、私は向こうの人生に全く関わってなかったことを突きつけられるからだと思いました…(●´⌓`●)" 関わってる…

つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り

明日。 「つくる、かんじる、てんじする」をキーワードに、 イリオモテヤマネコの保護につなげる、100匹のヤマネコ作り ウラオモテヤマネコ project ワークショップ!earth-plus.net

美しい滝の写真を見かけました

とても美しくて、シェアしたくなりました♪ 水のカーテン@江府町|ウーマンエキサイト みんなの投稿woman.excite.co.jp

夢を叶えない人

夢を叶えない(叶える行動をとらない)人の多くは、これを”夢”と言う。 『計画のない目標は、ただの願い事にすぎない』- サン・テグジュペリ — TV5MONDEjapan (@TV5MONDEjapan) 2015, 5月 30

世界のサンドイッチが集合、第6回青山パン祭り。焼き釜やオニバスコーヒーも

頼りない胃袋だから、食べる方向では満喫できないけど、 楽しそう。 5/30、31だって。 世界のサンドイッチが集合、第6回青山パン祭り。焼き釜やオニバスコーヒーも | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

ストライプの中に子供、ブラジルで制作されたファッション広告の意図とは?

ストライプの中に子供、ブラジルで制作されたファッション広告の意図とは? | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

メガネフレーム国内シェア96%を誇る鯖江の実情

製造工程が少しでも見られると関心が深まるなぁ。 メガネフレーム国内シェア96%を誇る鯖江の実情 | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

【インタビュー】セルフィーとの違いは?NYのスナップハンターが語る「スナップ写真」の魅力

両方の要素かぁ。確かにね。 【インタビュー】セルフィーとの違いは?NYのスナップハンターが語る「スナップ写真」の魅力www.fashionsnap.com

オオルリ 明暗

綺麗だなぁ オオルリ 明暗|ウーマンエキサイト みんなの投稿woman.excite.co.jp

“夏の涼”を愉しむ「ミッドタウン ラブズ サマー 2015」7月より開

ラブズって付いてるけどカップル向けって事ではないのね。 色んな人が行きやすいのは良いな。 “夏の涼”を愉しむ「ミッドタウン ラブズ サマー 2015」7月より開催 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

ジャン=ポール・エヴァン、夏を涼しく彩る新作“グラスショコラ”発売

チョコの食べたい。。。 ジャン=ポール・エヴァン、夏を涼しく彩る新作“グラスショコラ”発売 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

ケンタッキーのトレイタイパー

動画観たら、持ち帰り前提なのね。 持ち帰って、更に外で使って貰えたらKFCの宣伝になるものね。 http://KFC - Tray Typer on Vimeo https://vimeo.com/126814985

Appleがデザイン最高職にジョナサン・アイブを任命 ファッション業界との結びつきを強化か?

どうなって行くんだろう。 Appleがデザイン最高職にジョナサン・アイブを任命 ファッション業界との結びつきを強化か?www.fashionsnap.com

コールマンの提案するアウトドアリゾートパークとは?

楽しそう。騒がないアウトドアが良いな、外カフェ的な。 【動画】コールマンの提案するアウトドアリゾートパークとは? | Fashionsnap.comwww.fashionsnap.com

自転車愛用者に集荷・配達依頼ができるアプリ「TringTring」リリース

助け合いになるし、考えとしては良いんじゃないかなぁ。配送の際に問題が起きるかもしれないけれど。ow.ly/NqUvJ

これは、あげ足取りと同じで愛国心からおこる行動ではない

これ真意は定かではないけれど、表題からして書いた人はどんな気持ちで書いているの?愛国心ではないのは確か。 ねぇ聞いて聞いてニュースだよ!って気持ちしか伝わってこないけど。 真実であったとしても書き手の性格が最低。ジャーナリストやってるのなら…

米・老舗カフェが日本橋に1号店。“コーヒーショップ戦国時代”の差別化に注目

22時までやってるのは良いな。 米・老舗カフェが日本橋に1号店。“コーヒーショップ戦国時代”の差別化に注目 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com

ZINE『knock』最新号、情熱的なラテンアメリカ文化を綴る

これ読んでみたいな。 ZINE『knock』最新号、情熱的なラテンアメリカ文化を綴る【代官山蔦屋書店オススメBOOK】 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINEwww.fashion-headline.com