Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

うつわと珈琲

美味しい和栗のモンブラン

Richard Ginoriのコーヒーカップで、分かる人には分かるお店。 私はこのコーヒーカップに変わる前の、 写真奥のイタリアンフルーツが好きだったなぁ。 このお店のお目当ては、ぜったい和栗のモンブラン🌰

溝の口 みずさわ珈琲店

大倉陶園のコーヒーカップ。 絶対美味しいコラボ、クルミとキャラメルのケーキ😊

今日のカップ&ソーサー

Royal CopenhagenのWhite Fluted Half Lace

新しい月

今日から3月。 年が明けて3月まで、あっと言う間です。 今年は更に変化(大きく前進)の年にする。

豆を買う&マスターに会いに

前回、100g 1種しか豆を買わなかった為もう切れそうでマスターのお店へ。 夕飯はとらない予定だったけれど、マスターの焼いてくれるトーストに。

Royal Copenhagenのカップ&ソーサー

Blue Copenhagen

今朝の一杯

大倉陶園のモーニングカップ 小花 大倉陶園公式オンラインショップ 高級洋食器 結婚祝・引出物の贈り物 記念品

バカラと今右衛門がコラボレーション

ミツコ復刻版もかなり欲しかったのに、また堪らなく美しいものを。。。 casabrutus.com ・ゲランの香水 ミツコ復刻版 ARITA PORCELAIN LAB Shop Weblog » Blog Archive » ゲラン☓アリタポーセリンラボ「ミツコ有田焼スペシャルボトル」発表会

今朝はコロンビア・スプレモ

相変わらず、コーヒーカップは1つしか持っておりません(笑) 転職したら、ヘレンドのインドの華を買っちゃおうかしら♪

今朝の珈琲

おはようございます。 今朝はブルーマウンテンブレンドを淹れました。 今日の仕事も、最高のパフォーマンス&モチベーションで頑張ります。

いつものお店で

珈琲豆を注文して、珈琲を頂きながらのんびり待つ時間が好き。 カップはWEDGWOODのOBERON

週の終わりと始まりの間

今日を気持ちよく終えて、月曜からまた頑張りたい。

朝の日課

毎朝、豆を挽いてハンドドリップで珈琲を淹れてから出勤します。 珈琲を淹れていると、心がスーっと落ち着いていきます。 朝の大切な時間。 今週はマンデリンとコスタリカでした。

週のはじまり

おはようございます。 今週は4日で週末が来ちゃいますね。 1週間が更にあっと言う間で終わりそう。 引き続き熱中症に気を付けて、今週も頑張りましょう♪ 熱中症予防には、お水だけを摂る事はしないで下さい。 低ナトリウム血症になり危険です。 塩分と一緒に…

今日は何をしましょう?

おはようございます。昨日に続き、今日も何かを見る日にしようかと思ってます。興味深い展示などが多く、何処から行こうか悩むところ。今日も楽しみましょう。

新しい週、新しい1日の始まり

肩の力を抜き、勇気をもてば毎日をRestartの日にできると思ってる。今週も頑張りましょう!今日のカップはNIKKOのもの。

水出しコーヒーをセット

関東は昨日、今日と蒸し暑い日が続いていますね。 夏本番はすぐそこなのね。 今朝は起きたらモワッとしていたので、そうだ!と水出しコーヒーをセットしました。 そして思い出したかのように、ずっと前にフリーマーケットで購入した レトロなコーヒーサーバ…

ちょっと寄り道

可愛いプリザーブドフラワー達が迎えてくれるカフェ。

ホッとする場所

いつも豆を買うお店でマスターと話しながら珈琲を頂くホッコリ癒されTime カップはWEDGWOODの India

いつものお店で

美味しいラテをいただきました。

錦糸町駅北口から5分程 すみだ珈琲

ほのかな酸味のある、軽やかな珈琲。8名ほどでいっぱいになる細長いお店は、静かで落ち着きます。ご馳走様でした。※許可を得て撮影しております

美味しいアイスコーヒー

暑い日もちらほら増えてきて、お気に入りのカフェで珍しくアイスコーヒー。ここのアイスコーヒーは美味しいのを思い出したの^^美味しくスッキリしているんです。ブラックが美味しいので、3分の1になったらミルクを入れて、カフェオレにしました。

珈琲 珈羅でホッと一息

三軒茶屋駅すぐそばの美味しい喫茶店。 遊びに行った帰りにふらっと再訪。 前回はプリンを食べたので、この日は自家製チーズケーキに。

日曜日の恒例

日曜日は食材の買い足しと、珈琲豆の補充dayカフェの開店前に、近くで食材買足しも済ませ、豆も2種買って一安心。 今日の珈琲はロイヤルハワイアンブレンド。ご馳走様でした。

仕事帰りに知合いと楽しい時間

仲良しのおば様に、美味しい珈琲屋さんを教えて頂きました。次はここで豆を買ってみよう。

友人に教えてもらったカフェ

客席感覚が広くて、くつろげて美味しい珈琲を頂けるお店。お洒落なお店って、あまり珈琲の味は期待できないのだけどここは美味しかったから驚きました。新宿のcoto cafeだったかな。

おやつタイム

美味しい、アップルシナモンケーキと珈琲の時間^^

薪ストーブって良いですね

先日、北陸に行った際に見つけた喫茶店。 暖炉の優しい暖かさの中、美味しい珈琲と手作りのケーキを頂きました。 今日も暖かくしてやすみましょう☆

友人とお茶

美味しい珈琲を、友人と一緒にいただける時間が幸せ。

喫茶トリコロール

上野の喫茶トリコロール。 アンティークブレンドがあるし、お会計表も 銀座トリコロールと同じ。 聞いてみると、豆も違うのだけど無関係ではないとの事。 私は銀座トリコロールが好きです。