Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

2018-12-30から1日間の記事一覧

今日の朝食

今朝はバジルが余っていたので、ブラウンのチョッパーで微塵切りにして、 蒸したポテト、バター少し、パルミジャーノ、胡椒を入れて和えてみたら美味しかったです。 今朝のお皿はRoyal Copenhagenのホワイトフルーテッド、 コーヒーC/Sは大倉陶園のモーニン…

Al Green I Can't Stop

知人に教えていただいてから聴いているAl Green. インターネットラジオで流れた曲で「この曲好きだな」と感じたものが Al Greenだった、なんて事も多く やっぱりこのアーティストは好きなんだなと、自分の好みに気付けるのも嬉しいですね。 今50代後半以上の…

オリジナル写真で作るミニカレンダー

去年から頂いているのですか、なかなか良いものですね。 カレンダーのフォントや間なんかも非常にシンプルで良いと思います。 誰かに思い出していただける事が、何より嬉しいです。

2019年3月10日まで! ホテル雅叙園東京で百段雛まつり2019 青森・秋田・山形ひな紀行

会期中無休が嬉しいですね。 今年の見所は・・・ 『記念すべき第10回目となる2019年は、「青森・秋田・山形ひな紀行」と題し、旧家に伝わる優麗な古今雛から、高さ2メートルを越える圧巻の段飾り、手のひらにおさまる極小の雛道具まで、時代を超えて青森、秋…

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。