Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

2016-09-18から1日間の記事一覧

いつものお店で

珈琲豆を注文して、珈琲を頂きながらのんびり待つ時間が好き。 カップはWEDGWOODのOBERON

本当に必要なもの

引越しの準備をしている時 「これは最後まで使うから当日まで箱に詰められないぞ」と言う物だけが、 本当に生活に必要な物で、後は本当は要らないのだと思う。 だからこそ本当に家に迎えたい物だけを、 長い時間をかけて選んだり揃えていきたいな。

故郷の味

インスタントは殆ど食べないけれど、見かけると数年に1度買ってしまう、うまかっちゃん。モンブランも売っていて目がハートになったけど我慢。。。 福岡でモンブランと言えば、ブラックモンブランと言うアイスの事で栗のケーキでは御座いません(笑)

小さな喫茶店、エレファント

散策中に知人が見つけた喫茶店。 ゆっくりと時間が流れるほどよく静かな喫茶店でした。 お店の方も柔らかい雰囲気のかたで、気分も一休みしたい時に良いなと思いました。

硝子の蓋がぴったりな角皿

以前、割ってしまった蓋付き容器。 それの蓋が綺麗だから捨てられなかったのだけど 後からフリーマーケットで買った角皿にピッタリでした。 でもこれ、こんにゃくのお刺身とかじゃないと 蓋して使えなさそう。。。

モーニングにゃんこ

用心深いキジトラさん、顔は覚えてくれてるんだけど まだ離れて話しをするだけ。