Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインについても触れています。

映画 カクテルナイトフィーバー ~シェイカーより愛をこめて~

シックリめのヒューマンドラマかと思って観たら コメディタッチな面も多く風変わりな内容の作品でした。 でも、良かったですよ♪ また、たまに観てみるのも良いかもと思う作品でした。 8月23日(金) 23:59までGYAOで観られます。 Amazonプライムの方は8/30まで…

映画 グリフィン家のウエディングノート

ヒートオーバー!とどちらか迷って観た映画。 ロバート・デニーロが出演しているから、良い作品かな?と期待をして(笑) 良かったですよ。 色々な愛のかたち、良いと思います。 私はエリーと性格が似てるかも。 今夜23:59までGYAOで観られます。

映画 スライディング・ドア

これはラストが嫌だったなぁ… だって一方は気持ちが沈んでるハズなのに…。 予告編 8月14日(水)までGYAOで視聴可能 先日観た、なまいきシャルロットは幼女の撮り方が好きじゃなかった。 どういう意図なのか知らないから、ちょっと監督に腹が立った。

映画:ジグザグキッドの不思議な旅

題名があまり良くないけど、なんか良い作品な感じがして観てみたら、 思っていたより良かったです。 少年の心の成長を描いていた作品だけど 少年を通じて色んな人が成長したんじゃないかなぁ。 GYAOで7月1日23:59まで観られます。

映画:バンク・ジョブ

1971年にロンドンで起きた銀行強盗事件の映画化。 …と言えば普通の映画ですが、英国王室がD通告(国家機密報道禁止令)を出したのが、普通の銀行強盗モノと違ってくるところかも。 D通告を出してまで秘密にしておきたい物が含まれていたのではないかとされてい…

映画:ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争-

この作品、なかなか良かったです。 中盤少し前からだいたい検討がつくストーリーなのですが それでも感動しました。 GYAOで6月21日(金) 23:59まで観られます。

映画:親愛なるきみへ

いま誰かに恋してる女性や、 恋愛で忘れられない異性のいる人が観ると、入り込める作品かも。 色々言いたい事が出てきちゃう人もいるだろうなぁ…と思いました。 GYAOで2019年6月18日(火) 23:59まで観られます。

映画:エンド・オブ・トンネル

映画や音楽って世界に入り込んじゃうから けっこうエネルギー使うタイプ。 なので先日は作品として観ていられるものをチョイス。 観ても観なくても良い作品としてウォッチリストに入れてましたが、 なかなか面白かったです。 6月27日(木) 23:59までGYAOで観…

映画:ニューヨークの巴里夫

もう少し深いヒューマン映画かと思っていたけれど 私的には、1度観たらもう良いかな…と言う感じでした。 ただ、難しい作品ではないのですが 1度話を踏まえた上で、もう一度観てみた方が良いのかもしれない作品でもありました。 本日6月7日 23:59までGYAOで観…

映画:キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け

何度か観逃していた作品、やっとみました。 …が、あまり後味の良い話ではなかったなぁ。 お金持ちに偏った印象を抱いてる人達の感情に拍車がかかりそう。

映画:マルティナの住む街

気を楽にして観られる映画が良いな、と思い GYAOで気になっていたこの作品を観てみました。 なかなか良かったですよ。 また無料で観られるようになった時は観たいなと思いました。 ダニとミゲルはなかなか良い友達ですね。 マルティナ役のインマ・クエスタさ…

映画:故郷よ

『1986年4月26日に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故によって人生を激変させられることになった人々の悲痛な姿を描いた人間ドラマ』 詳細は極秘のまま避難させられた人々を描いた作品。 自分の心に正直に生きると、こうなるのかもしれない。 避難した後…

映画:シティ・オブ・マッド

昨晩はこの作品を観ました。 実際に2000年に起きたリオデジャネイロのバスジャック事件をベースに作られた作品ですが、主人公となるサンドロへやるせない気持ちが大きく残る作品でした。 BUS174もちゃんと観たいと思います。 カンデラリア教会虐殺事件と言い…

映画:8月の家族たち

メリル・ストリープが出演しているので観たかった作品。 違う終わり方が良かったけれど この形だから、心にインパクトを残すのかもしれない。 作品名や予告編を見て、想像できないラストだったから良かったのかもしれない。 GYAOで5月22日まで無料で観られま…

映画:魔法の恋に落ちたら

たまに、何も考えずにのほほんと観られる作品を と言う事で、ストーリーの想像がついちゃうけどノンビリ観られる作品を。 5月18日(土) 23:59までGYAOで無料で観られます。

映画:マイ・ボディガード(1980)

あらすじからは特に印象を受けなかったけど 何か良い作品な気がしたので観てみた作品。 淡々と少年達の世界が描かれていた。 ゆっくり流れていくストーリーで心がホッコリしました。 こう言うの好きです。また観たいな☺️ GYAOで5月18日(土)の23:59まで無料で…

映画 シスタースマイル ドミニクの歌

先日、GYAOで観ましたが この作品は、実在したシスターの事を少しでも知った上で観た方が良かったかな。 原題 SOEUR SOURIRE 実際のシスター、Soeur sourire

ファニー・アルダン主演 麗しき日々

平成最後の日は「Les beaux jours」 不倫物だけど暗く描かれていない作品。 結末が意外でも不満はなく、考える事はあるものの穏やかな空気の良い作品でした。 あらすじがあまりない作品ですが、Amazonのが一番シックリかな。 『人生の晩年にさしかかった女性…

心がホッコリする映画 ヘンリーアンドザ ファミリー

昨夜は「ヘンリーアンドザ ファミリー」を観ました。 不思議な雰囲気の始まりでしたが、良い作品でした。 また観たいな。

映画 おみおくりの作法を観ました

GYAO動画で今日までだったので慌ててウォッチリストにアクセス。 良い作品でした。 救われたようなそうでないような、心に残る映画でした。 GYAOで本日3/8 23:59まで公開中

トマトソースとチリコンカンをアレンジ

今夜は残り物をアレンジ。 先日作ったチリコンカンと、作り置きしてたトマトソースで、ペンネにしました♪

映画:あしたのパスタはアルデンテ Mine Vaganti

動画配信サイトで気になって観てみた作品。 結末がフンワリしてたけれど、まぁそれで良いんだろうなぁ。 人間、何かしら悩み、考え生きているよね。 もっとそれを他人に話すと良いよね、アウトプットに。 ただ、黙って最後まで聞いていられる人間が少ないの…

HACHI 約束の犬 ジーンときました

主演のリチャード・ギアが素敵でしたが あの人が素敵❤️だとかトキメク隙もなく、きちんと引き込んでくれる作品でした。 ハチ公は9年間もご主人を待ち続けたんですね。 どんな時代になっても、渋谷のハチ公像は失くならないで欲しいなと思いました。 原題 Hac…

Bill Evans生誕90周年記念映画 4月に公開

4月27日から公開のBILL EVANS TIME REMEMBERED: Life And Music Of Bill Evans絶対観たい。 それにしても、見出しの方向が色々

MyFrenchFilmFestivalより短編映画「一人の男、私の息子」

短編だけど、良い作品でした。私はGYAOで観たのでMyFrenchFilmFestival知らなかったんですがちょっと他の作品も観て、投票してみたくなりました。 埋込みコードがあったので、記事下部に貼ってみました。 GYAOは2019年2月11日(月) 23:59まで。 Un homme mon …

美しい写真とアート

ここ、見ているとなんだか落ち着くので好きなんです。 猫写真も美しい❤

展示:柳宗悦の「直観」 美を見いだす力

これは気になる。 日本民藝館で3月24日まで。

映画  愛する人 Mother and Childを観ました

昨夜は久々に部屋で映画。 以前から観たかった訳ではなく、ふと気になって観てみた作品でしたが、 とても良い作品でした。 Annette Beningの、心情とともに変わる表情や、 柔らかな雰囲気がとても良かった。 ロドリゴ・ガルシア監督の「美しい人」も観てみた…

木のパーツが奏でる美しい音楽

なんだか、たまに観たくなる映像。 生き物みたい。 wired.jp

今夜はボロネーゼを作ってみました

今夜はragù alla bolognese でスパゲッティ。 タリアテッレがなかったからスパゲッティで我慢。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ