Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

Jeru -Miles Davis-

今朝はこの曲でスタート😊 Jeru

久し振りに、Art Blakeyを聴く

久し振りに自分のMusicC lLbraryをシャッフル。落ち着く。

やっぱり貞夫ちゃんが好き

このアルバムはドラムがSteve Gaddだったかな? やっぱり貞夫ちゃん、良いわぁ。 演奏が好き。

今朝の一曲

久し振りにこのアルバムから。 Herbie Hancock のSpank A Lee Herbie Hancock - Spank-A-Lee

外苑前のCafe de Natureで待合わせ

待合わせや隙間時間ができた時、良い感じのカフェや クラシカルな喫茶店を見つけるのが楽しい。

今朝の一曲

Kenny RankinのHiding In Myself

GINZA SIXで友人とお茶

あまり混んでいないGINZA SIXのカフェでお茶。 お客さんが少なくてユックリできました。

今朝の一曲

Michael FranksのTiger In The Rain

米男性誌PLAYBOY、プレイメイトにトランスジェンダーモデルを初起用

‪素晴らしい‬‪ www.fashionsnap.com

最近であった音楽

好き LOOKING UP TO YOU - MICHAEL WYCOFF

鳥の標本で昔の大気汚染を測定、だって

『羽に蓄積したすすの量が、化石燃料の消費と規制に合わせて変化している』だって。悲しい natgeo.nikkeibp.co.jp

タテヨコナ自在に開閉できるファスナー

どないなっとんねーーーん!と言いたくなる動画。理解が追いつきません(笑) www.fashionsnap.com

最強の常緑樹、気になる

modernliving.jp 家に迎えたいなぁ。

草間彌生美術館

行ってみたいな。 casabrutus.com

古代ギリシャの沈没船から謎の円盤だって

natgeo.nikkeibp.co.jp ワクワクしちゃう。 興奮でお酒がすすみそう(笑)

『自分のPTSDを認めることの重要性』

www.afpbb.com PTSDは受入れて初めて、人生が再び動き出す。自分自身が、自己のPTSDをタブーにしない事、アウトプットする事が非常に重要。 アウトプットできる人間が誰1人いない場合もあるのだけどその環境の事は、なかなか理解されない。 傷付いている自分…

『12人のセレブが自身のメンタル・ヘルスについて語った言葉』

harpersbazaar.jp どんな人でも、みんなただ人間である。 多くの対価を支払われているからって、あなたはカメラの前でいつも笑わなくて良いのよと私は思う。 高い給料もらってるんだからメディアでは笑ってなきゃダメだなんて言う人、その向こう側にあり見え…

富士五湖巡りしてきました

雲が、いいね!してました。 富士さーーーん!

美味しい和栗のモンブラン

Richard Ginoriのコーヒーカップで、分かる人には分かるお店。 私はこのコーヒーカップに変わる前の、 写真奥のイタリアンフルーツが好きだったなぁ。 このお店のお目当ては、ぜったい和栗のモンブラン🌰

りんごスライスお菓子

お土産に頂きました。 ほんのり甘くて、美味しゅうございました😊 あと、大好きないぶりがっこも。 どうも有難う御座います。

9月になりましたね

今日から9月。新しい月。 毎日、いくらでも新しいのだけど今日と言う未来を大切に生きましょう。

ANKERのSoundCore nanoを頂きました

開けて驚く小ささ。 私は手が小さい方だけど、それでもこれくらい。 ポータブルと思えない良い音。少し制御されてる感じがあるけれど、だから全ての音が安定していて、どのジャンルでもいける感じ。 miniの方が私の聴くジャンルの曲には合ってるかも。 オマ…

ドライブを満喫

今日もABARTHでドライブ。 網焼きを満喫して、お団子を食べたり楽しかった😊

溝の口 みずさわ珈琲店

大倉陶園のコーヒーカップ。 絶対美味しいコラボ、クルミとキャラメルのケーキ😊

GINZA SIXを散策

そろそろ人混みも落ち着いたかな?と やっと行ったきました。 草間さんの作品は思っていたより大きく、 若かりし頃の草間さんのイラストが書かれていて なんだか可愛らしかったです。

美味しいお蕎麦屋さん

上ので美味しいお蕎麦。 桜海老の蕎麦も美味しかったです。

徳造丸で鯛づくし

鯛のサラダ、金目の煮付け、お刺身 鯛しゃぶ 美味しい鯛料理でお腹いっぱいになれるなんて、幸せ。

リサ・ラーソン展

気になる。。。 www.facebook.com

睡眠カフェが銀座に期間限定オープン

これは企業側のターゲットと、実際の利用者層に差(食い違い?)が生じそう。 fashion-press.net

ちょっと息抜き

私達(幼少期に傷を負った人間)は他人を受け止めるだけ。経験をしていないから分からない人達のことを理解して受け止める。その事にすら気付かれずに。 当たり前の事だけれど私達が他人に本当に癒される事はない。(自分を癒し、幸せにできるのは自分自身だか…