
Porte Bonheur

心穏やかなひと時を

良いおじ様にモテたい人実はいるのね

紳士なおじ様にモテたいと思ってる人、会社にもいたけれど、割といるんですね。 個人的な考察結果としては、パパっとまとめると、こんな感じでした。 聡明である事と食事のマナーが身に付いているのは大前提 (わきまえている、なんてレベルでは話にならない…

桂由美ブライダルハウス

乃木坂トンネルを初めて歩いてみた。 そこからブライダルハウスを見るとお城っぽさが増してなかなか良かった。

準備段階で犯罪にするか否か

ニュースを見てる。 殺人かぁ。 殺人を犯したら、もうその人が二度と誰も殺害できないよう、 一生償い更生する環境を与えて欲しい。 昔、友人が「本気で人を殺してしまいそうだ」と 取り乱した様子で電話してきた事がある。 身内を殺害されている私に言う事…

可憐なお花が咲いてた

大切に育てられてる、お花がいた。 とても綺麗。

今日のカップ&ソーサー

Royal CopenhagenのWhite Fluted Half Lace

心の波を、いけない事と捉えているあなたへ

落ち込む状態を病気と捉えるようになった背景はなんなのか?多くの人がそこに着目しなくてはいけないと思う。 心に波がある事は異常と言っているのです。それはとても人間のあるべき姿だと思うのですが。そもそも、現段階で未だセロトニンを測量できる機器等…

シェアインターナショナル誌 裏表紙写真展

ゆっくり見られなかったのでまた見たい。 gallery.club.or.jp •銀座ギャラリー スケジュール

建築物と影

美しい。 www.facebook.com

人の時間の大切さ

私は基本、放牧主義。他人は自由であって欲しいから誘わない。本当は楽しく一緒に過ごしたいけれど、私はあなたに有意義な時間をあげられる自信がないから誘えないのよと素直に言う。こちらから知人や友人になる事はごく稀で、時々「声かけてもらえないし自…

シチズン 圧さ3mm世界最薄時計に新モデル

フラットな腕時計が好き。 fashion-press.net

思考と可能性、未来について考える事

私は何かをする時に「出来ないかもしれない」と考えない。 それは、出来ないかもしれないと考えているだけのつもりでも実在する思考になった時点で、もう選択肢であるから。 人の脳は描いた未来へ向かおうとするのでそう言った選択肢を用意すると、そちらへ…

恥ずかしがり屋、シャイに関して思う事

恥ずかしがり屋と言うのは自分の中にある、こうであるべきと言う常識から外れる事への恐怖、不安が表面化したもの (他人からどう見られているかが常に気になる状態)で、多くはせっかちと頑固が付随しているように感じる。

Harissa(香辛料)

歯磨き粉と間違えそうなハリッサ。間違えて洗面台へしまわないようにしないと。(たまに洗った食器が冷蔵庫にしまわれていたり間抜けな所がある私)

幸せは自分が決める

他人からの詮索なとあるけれどそんな事に気持ちを向ける為に私の時間は費やさない。今日も心地よくすごす。

ヒトと豚のキメラ作戦に成功…

wired.jp 複雑な気持ち。

坪単価

坪単価 ¥3,093か。銀座の大きな通りの商業施設では、この間仕事で計算していたら4000万ってのがあった。路地を1本入ると数百万にまで下がる。 m.realtokyoestate.co.jp

大英自然史博物館展 種の起源など展示

spice.eplus.jp

3/22まで 石川の若き後継たち

九谷焼の器に絵付け、してみたい。。。 kougeihin.jp

藤森昭信展

casabrutus.com

築100年以上の建物をアートセンターに改修

歴史的建物等が、改修されて利用されるのは良いと思う。なんでも文化財なんかに指定して触れないで存続維持させるより。 architecturephoto.net

土星の周りを公転する星

ぉおおおー! "パンは、土星の周りを公転しながら、空隙に入り込んできた氷の粒子をその重力で吸い込んだりはじき飛ばしたりして、環を維持している。"↑是非ともこの様子を見たい www.facebook.com

リシュリュー通り(パリ)にアートと結びついたホテルがオープン

madamefigaro.jp

リシュリュー通り(パリ)にアートと結びついたホテルがオープン

madamefigaro.jp

エルメスの手しごと展

www.facebook.com 行きたい!

ウミガメから硬貨900枚

保護施設の方が気付いてくれて良かった。。。 www3.nhk.or.jp

カールステン・ニコライ、15年ぶり国内最大規模の展覧会

市原湖畔美術館/ICHIHARA LAKESIDE MUSEUM

3/7まで 日本伝統工芸士会 秀作展

‪【日本伝統工芸士会 秀作展】3/2(木)-7(火)‬‪第19回 日本伝統工芸士会作品展の入賞作品を東武百貨店に展示‬ www.facebook.com

新しい月

今日から3月。 年が明けて3月まで、あっと言う間です。 今年は更に変化(大きく前進)の年にする。

夜の銀座さんぽ

"高層アパートの上にのぞく空"

natgeo.nikkeibp.co.jp

ビル・カニンガムの遺品の行方

【ハーパーズ バザー】ビル・カニンガムのカメラと自転車、ブルーのジャケットがニューヨーク歴史協会に展示されることに harpersbazaar.jp

プチエクストリーム出社

朝、違う駅で降りて一通り散策をしてモーニングコーヒー …と、ついつい食べてしまうハニーウォルナッツドーナッツ

豆を買う&マスターに会いに

前回、100g 1種しか豆を買わなかった為もう切れそうでマスターのお店へ。 夕飯はとらない予定だったけれど、マスターの焼いてくれるトーストに。

美味しい薩摩揚げ

家族が送ってくれた薩摩揚げ、サツマイモの薩摩揚げもあり 美味しかったです。 色々な種類があるんですね。

四ツ谷のビル

このビルも古そうだなぁ。

Royal Copenhagenのカップ&ソーサー

Blue Copenhagen

大久保の淀橋教会

大久保駅のホームから見える教会。 いつか中を見てみたい。 稲富建築設計事務所 設計稲冨 昭 || 稲冨建築設計事務所 || 登録建築家

今朝の一杯

大倉陶園のモーニングカップ 小花 大倉陶園公式オンラインショップ 高級洋食器 結婚祝・引出物の贈り物 記念品

バカラと今右衛門がコラボレーション

ミツコ復刻版もかなり欲しかったのに、また堪らなく美しいものを。。。 casabrutus.com ・ゲランの香水 ミツコ復刻版 ARITA PORCELAIN LAB Shop Weblog » Blog Archive » ゲラン☓アリタポーセリンラボ「ミツコ有田焼スペシャルボトル」発表会

今朝はコロンビア・スプレモ

相変わらず、コーヒーカップは1つしか持っておりません(笑) 転職したら、ヘテンドのインドの華を買っちゃおうかしら♪

玉子トーストサンド

塩と蜂蜜で味付けされてるのかな? 初めて出会う味。 なかなか美味しゅうございました。

銀座ギャラリー

いつも日比谷駅を利用する時は、必ずこのギャラリーを楽しみに通る。 ユニバーサル絵本展示会銀座ギャラリーで展示会開催

大切なのは心を伝えること

‪私は言いたい事より、その気持ちが生じた経緯と心情を きちんと相手に伝えるようにしている。だから「そんな上手く綺麗に言うのはもう良いよ」と言われると少し嫌だ。私の中にある真っ直ぐな感情をそのまま言葉にしただけなの。 勝手な誤解で私を決めつけら…

朝の大手町を散策

今日は出勤時間が遅めだったのを忘れ、いつもどおり出発したので 途中下車をして、散策。 この辺は建物を見るのも楽しい。

ピーカンナッツのチョコレート

先日頂いた、Salon de RoyalのLA PECANを珈琲のお供に。ジャガイモではありません(笑)

GUNKAN 東新宿ビル

先日、知人のツイートでこのビルを知ったと思っていたら 会社の健康診断があったため、東新宿駅で下車し 駅を出たら目の前にありました。 去年は気付かずに通り過ぎていたなんて、勿体無い。 GUNKAN東新宿ビル - Wikipedia

今朝の珈琲

おはようございます。 今朝はブルーマウンテンブレンドを淹れました。 今日の仕事も、最高のパフォーマンス&モチベーションで頑張ります。

お茶碗を新調しました

昨年末に、欠けていたお茶碗を新調しました。 シンプルですが、飽きのこないデザインで美しいです。 最初は気に入っていなかった内側の模様も、 ご飯をよそってみると美しかったです。

ミッドタウンを散策

ガレリアの渡り廊下部分のこれ、とても綺麗でした。 デザインジャーナリストの方が教えて下さったのですが ミッドタウンのファブリックは安藤陽子さん製作との事。 作品名は検索しても分からなかったけれど、本当はこの場所に書いてあったのかも。 ガレリア…

昨年末の飲み納め(珈琲)

私の好きなお店、GINZA Tricoloreで アンティークブレンドとアップルパイで〆てきました。 絨毯や家具、全て見ていて楽しいんです。 今年も沢山行こう。